ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 広報ながさき > 広報ながさき2025年8月号 > 農園とNPOがタッグ! 高島に「トマトうどん」新登場

本文

農園とNPOがタッグ! 高島に「トマトうどん」新登場

ページID:0061581 更新日:2025年7月25日更新 印刷ページ表示

高島トマトうどんの温製と冷製

 

たかしま農園とNPO法人「長崎の食文化を推進する会」が共同開発した新商品「高島トマトうどん」が完成しました。甘くて濃厚な高島トマトを使った特製の洋風トマトソースを和風のだしに加えたうどん。規格外の高島トマトを活用することで、食品ロスの削減にも貢献します。
7月2日(水曜日)からは、高島ターミナル内の「ハートの直売所」で食べることができます。ぜひお出掛けください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?