ここから本文です。

猫の里親を探しています

更新日:2022年3月17日 ページID:033415

【重要】 動物管理センターの見学・譲渡について

見学譲渡実施中

まん延防止等重点措置により休止していました 犬舎・猫室等への見学・立ち入りを再開しています。
また、これに伴い、犬・猫の譲渡も再開しております。詳しくは下記をご覧ください。

新しく猫の里親になりたい方

センターでは、猫の里親になりたい方を探しています。
常時募集中ですので、ご希望の方は下記のとおりご連絡のうえ、随時見学においでください。

このほかにも、譲渡会も年3回開催しています。
譲渡会ではセンターに収容されている猫だけではなく、猫を譲りたい方の猫も見ることができます。

詳しくはこちらをご覧ください。→犬・猫の譲渡

センター収容の猫の譲り受けを希望されている方

1.動物管理センター(電話番号:844-2961)へ
事前に見学日時等をご相談ください。 ※事前に連絡がない場合は、見学できないことがあります。

2.見学を行った後、譲り受けたい猫がいた場合
担当の職員が、譲渡のために提出された書類の審査 及び 希望者との面談等をした後、譲渡ができるかを決定します。
※飼育環境や猫との相性など、適正な飼育ができないと判断される場合は、譲渡をお断りする場合があります。

※ 見学後、飼い主になる方の年齢や家庭環境を提出書類により確認し、面談をした上での譲渡といたします。
※ 即日譲渡はできませんのでご了承ください。

※収容施設の清掃や犬猫たちのご飯の時間がありますので、見学は平日10時~12時、13時~16時の間にお願いします。

※動物管理センターで飼養されている猫の一部の写真です。

R3りむ R3るび R3飛飛 R3さびねこ R3わさび R3ちょび R3麦わら R3はな(黒猫母さん)R3白黒 R3りゅう 

お問い合わせ先

市民健康部 動物愛護管理センター 

電話番号:095-844-2961

ファックス番号:095-846-1197

住所:〒852-8104 長崎市茂里町2番2号

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

ページトップへ