ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 住まい・まちづくり > 公園・緑 > 公園の整備 > 中部下水処理場跡地活用に関するアンケート調査について

中部下水処理場跡地活用に関するアンケート調査について


本文

ページID:0081073 更新日:2026年6月19日更新 印刷ページ表示

 

中部下水処理場跡地について

 長崎南北幹線道路の整備に伴う平和公園内スポーツ施設再配置について、市民総合プールを陸上競技場の場所へ、陸上競技場の400mトラックは中部下水処理場跡へ移転する方針のもと、取り組みを進めています。

saihaiti

 中部下水処理場跡地については、都心周辺部という立地を活かし、スポーツ、憩い、遊び、にぎわい、緑のスペースがある多目的広場にしたいと考えており、広く市民のみなさまの意見を取り入れながら、周辺施設との連携による相乗効果が生まれるように、検討を進めているところです。この検討を進めるために、みなさまの幅広いご意見を募集しますので、アンケート調査にご協力をお願いいたします。

 なお、本跡地につきましては、建物を新たに建てるのではなく、広場としての活用を検討しています。

image_tyuubu

アンケート調査について

 アンケート実施期間は令和8年7月17日(金曜日)~令和8年8月17日(月曜日)を予定しています。

 ※アンケート回答リンクについては現在準備中です。回答期間の開始後にアンケート回答リンクを公開します。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?