本文
会 議 名 | 議 案 番 号 | 議 案 名 | 審 議 結 果 |
6月定例会 令和7年6月30日 →議案書 (PDFファイル/583KB) →議事録 |
第24号議案 | 教育長の勤務時間及び職務に専念する義務の特例を定める規則の一部を改正する規則 | 原案可決 |
第25号議案 | 学校運営協議会の設置について | 原案可決 | |
第9号報告 | 教育長が臨時に代理した事務の報告及び承認について(議会の議決を経るべき議案についての意見の申出について) | 承認 | |
第10号報告 | 日吉自然の家運営協議会の審議結果について | 原案可決 | |
第26号議案 | 長崎市図書館運営協議会委員の委嘱について | 原案可決 | |
5月定例会 令和7年5月28日 →議案書 (PDFファイル/593KB) →議事録 |
第19号議案 | 長崎市立小、中学校事務共同実施室運営規程の一部を改正する規程 | 原案可決 |
第20号議案 | 長崎市立学校施設使用料等条例施行規則の一部を改正する規則 | 原案可決 | |
第21号議案 | 議会の議決を経るべき議案についての意見の申出について | 原案可決 | |
第22号議案 | 長崎市科学館運営協議会委員の委嘱について | 原案可決 | |
第23号議案 | 長崎市民会館指定管理者候補者選定審査会委員の委嘱について | 原案可決 | |
4月定例会 令和7年4月23日 →議案書 (PDFファイル/323KB) →議事録 |
第7号報告 | 長崎市出島史跡整備審議会の審議結果について | 報告済 |
第8号報告 | 長崎市図書館運営協議会の審議結果について | 報告済 | |
第17号議案 | 長崎市外海の石積集落景観整備活用委員会委員の委嘱について | 原案可決 | |
第18号議案 | 教職員の人事の内申について | 原案可決 | |
3月定例会 令和7年3月27日 →議案書 (PDFファイル/1.18MB) →議事録 |
第8号議案 | 長崎市教育委員会表彰規則の一部を改正する規則 | 原案可決 |
第9号議案 | 長崎市教育委員会教育長の事務の専決等に関する規程及び長崎市教育委員会の職員で特殊な勤務に従事する職員の勤務時間等に関する規程の一部を改正する規程 | 原案可決 | |
第10号議案 | 長崎市教育委員会公印規則の一部を改正する規則 | 原案可決 | |
第11号議案 | 地方公務員法の一部を改正する法律の施行に伴う関係規則の整理に関する規則 | 原案可決 | |
第12号議案 | 長崎市教育委員会の職員で特殊な勤務に従事する職員の勤務時間等に関する規程の一部を改正する規程の一部を改正する規程 | 原案可決 | |
第13号議案 | 長崎市教育委員会事務局及び教育機関文書規程の一部を改正する規程 | 原案可決 | |
第14号議案 | 教育委員会事務補助執行に関する規則の一部を改正する規則 | 原案可決 | |
第15号議案 | 長崎市教育委員会職員の営利企業への従事等の制限に関する規則 | 原案可決 | |
第16号議案 | 長崎市学校職員の営利企業への従事等の制限に関する規則 | 原案可決 | |
第4号報告 | 長崎市科学館運営協議会の審議結果について | 報告済 | |
第5号報告 | 長崎市恐竜博物館運営協議会の審議結果について | 報告済 | |
第6号報告 | 教育長が臨時に代理した事務の報告及び承認について(職員の人事について) | 承認 | |
2月臨時会 令和7年2月27日 →議案書 (PDFファイル/406KB) →議事録 |
第5号議案 | 長崎市教育委員会事務局及び教育機関組織規則の一部を改正する規則 | 原案可決 |
第6号議案 | 教職員の人事の内申について | 原案可決 | |
第7号議案 | 教職員の人事について | 原案可決 | |
2月定例会 令和7年2月3日 →議案書 (PDFファイル/1.27MB) →議事録 |
第3号議案 | 市立小、中学校の社会科の教材の使用について | 原案可決 |
第4号議案 | 議会の議決を経るべき議案についての意見の申出について | 原案可決 | |
1月定例会 令和7年1月22日 →議案書 (PDFファイル/554KB) →議事録 (PDFファイル/152KB) |
第1号議案 | 学びの多様化学校(長崎市立桜馬場中学校分教室)の開設場所について | 原案可決 |
第1号報告 | 長崎市立学校通学区域審議会の審議結果について | 報告済 | |
第2号報告 | 日吉自然の家運営協議会の審議結果について | 報告済 | |
第2号議案 | 議会の議決を経るべき議案についての意見の申出について | 原案可決 | |
第3号報告 | 長崎市教育支援委員会の審議結果について | 報告済 |