ここから本文です。

ICカードの購入

更新日:2013年3月1日 ページID:004473

ICカードの購入

ICカードについて

ICカードとは本人であることを証明するための電子証明書が格納されたカードです。

長崎市電子入札システムご利用にあたっては、本人確認のため電子入札コアシステム対応認証局発行の『ICカード』と、 ICカードの情報読み込むための『ICカードリーダー』をご準備下さい。

IC CardICカード:本人確認のための電子証明書が格納されています。

 IC CardreaderICカードリーダー:ICカードの情報を読み込むための機器です。

ICカードの名義人について

ICカードの名義人は長崎市競争入札参加資格者名簿に登録されている代表者(委任行為がある場合は、受任者)で取得して下さい。
異なる名義人のICカードを利用して入札に参加された場合は『無効』となりますので、ご注意ください。
詳細につきましては、お知らせ(入札参加資格その他)のページ(ICカードについてのお知らせ)もご参照ください。

ICカードを購入するには

ICカードは電子入札コアシステム対応の民間認証局からご購入下さい。

民間認証局一覧はこちら

申し込み方法・サービス内容につきましては、各認証局にお問合せください。
長崎市にお問合せいただいてもお答えできません。
また、認証局によっては申込から取得まで1カ月程度を要する場合もありますので、お早めにお手続きください。

すでにICカードをお持ちの業者様へ

他の自治体の電子入札システムを利用しており、コアシステム対応のICカードをお持ちの場合は以下の点にご注意ください。

  • ICカードの名義人が、長崎市競争入札参加資格者名簿に掲載されている方と同じであること。
  • 電子入札コアシステム対応のICカードであること。

はじめて利用される方のページへ

お問い合わせ先

理財部 契約検査課 

電話番号:095-829-1160

ファックス番号:095-829-1129

住所:〒850-8685 長崎市桜町2-22(本館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「入札・契約情報」の分類