本文
長崎駅西口はアミュプラザ駐車場渋滞するのに出島メッセであったらかなり渋滞するのでやめてもらいたいです。西口はただでさえ、無法地帯の路駐が多いのにやめてほしいです。
前のようにブリックホールでしたらいいのではないのでしょうか?東口もバスが乗用車と接触事故をしてました。かなり問題だと思います。
ブリックホールはまだ、みんなが渋滞を避けることできますが、あそこは、もともと駅なので、人が集まるので、やめてほしいです。
長崎市二十歳のつどい開催におきまして、駅周辺の一般利用者の方々には、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
二十歳のつどいの開催会場につきましては、会場の規模や参加者の安全性・利便性、周辺への影響等の要因を総合的に検討したうえで決定しています。
長崎駅西口につきましては、事前に会場周辺施設及び長崎県警と協議を重ね、当日は市職員や警備員の配置に加え、長崎県警や長崎駅のご協力を得ながら混雑解消に向けた取組を行いました。
当日の事故発生は無く、対策は一定の効果がありましたが、時間帯により大きく混雑する状況があったため、いただいたご意見も参考にして、検討させていただきます。
貴重なご意見をありがとうございました。
(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。