ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 長崎市へのご意見・ご提案等の紹介 > 鎮西通橋の補修について

長崎市へのご意見・ご提案等の紹介


本文

ページID:0062133 更新日:2025年7月28日更新 印刷ページ表示

【ご意見(要旨)】鎮西通橋の補修について

年代:不明 受信:2025年 7月

数年前より鎮西通橋(松山運動公園公園そば)の床下が陥没しております。現在は穴を隠すように緑色のカラーコーンが置かれております。
※ずっと気にはなっておりましたが、なかなか補修されないことがずっと気がかりでした。
補修の予定はありますでしょうか?
また、補修時期等が決まっていれば教えてください。日中は子どもたち、夜間は年配の方含めランニングやウォーキングをされる多くの方がこの橋を渡ります。
事故や怪我が起きる前に補修されることを切に願っております。

【回答】 土木総務課

回答日:2025年7月25日

 鎮西通橋の床板の陥没により、通行にあたってご心配をおかけし申し訳ございません。
 当該箇所の補修工事については、8月中旬までには完了する予定となっておりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

関係所属

土木総務課
(連絡先は課のページをご覧ください)

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。