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黒崎事務所に電話で問い合わせをしました。
質問に対する回答が的を射ておらず、かつ必要のない事項を聞いてくる など非常に不愉快でした。
このような事務所は本当に必要ですか?
この度はお電話でお尋ねいただいた際にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。丁寧な説明が不十分であったと深く反省しております。
職員には日ごろからきちんと話を聞いて対応するよう指導しているところですが、あらためてどのようなやり取りであれば質問に的確に答えられるのかを協議するともに、必要があってこちらからお尋ねした際には、どのような目的がありお尋ねしたのか伝えることを漏らさないよう、対応を確認しました。
今回のご意見を真摯に受け止め、さまざまな相談について、常に丁寧な対応を行うよう心がけてまいります。
今後とも、市民の皆さまにとりまして身近な窓口となるよう努めてまいります。
(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。