ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 長崎市へのご意見・ご提案等の紹介 > 市役所の電話について

長崎市へのご意見・ご提案等の紹介


本文

ページID:0031407 更新日:2025年2月5日更新 印刷ページ表示

【ご意見(要旨)】市役所の電話について

年代:不明 受信:2023年 8月

 新しい市役所になり、快適に利用させて頂いております。
 ですが、1点だけ
 あじさいコールも、各部署に直通の電話も市役所の方の話す声が小さすぎてスピーカーホンにしても聞き取れず困っています。
 市役所に電話する人は大なり小なり障害がある方も多いと思います。
 嫁も少し難聴ですし、祖母も何度も聞き返してる様子が見られ、自分も集中して聞かないと聞き取れない事が多々あります。
 長崎市役所さんに電話した時だけですので、電話機の問題か回線の問題かもしれませんが、改善出来ればすごく助かります。
 これからも、長崎市の発展の為に、宜しくお願い致します。

【回答】 広報広聴課 財産活用課

回答日:2024年1月10日

 大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
 新庁舎に移転後、電話が大きいとの声や小さいとの声が様々であったため随時調整を行っておりました。直近ですと10月下旬に機器の調整を行い、その後不具合のご連絡は現在のところいただいていないので改善できたものと認識しておりますが、またお電話が聞き取りづらいことがありましたら、ご遠慮なくお申し付けください。
 ご意見ありがとうございました。

関係所属

広報広聴課
(連絡先は課のページをご覧ください)
財産活用課

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。