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マイナンバーカード出張申請をご利用ください!

更新日:2023年9月19日 ページID:037016

施設や企業等への訪問によるマイナンバーカードの出張申請受付を希望するグループを募集します

施設、地域、会社等へ担当者が出向き、マイナンバーカード申請の出張受付を行います。
少人数のお仲間やご家族でもお申込みできます。申請用の顔写真も無料で撮影いたします。
※申請から1~2か月程度でカードのお渡しができます。

マイナンバーカードを作りませんか(PDF形式 427キロバイト)
マイナンバーカードの出張申請受付を希望する企業や地域団体等を募集します(PDF形式 402キロバイト)
マイナンバーカード出張申請受付申込書(PDF形式 316キロバイト)

出張ができる日時 : 令和5年4月3日(月曜日)~令和6年3月29日(金曜日)のうち
平日の午前10時~午後4時の間の必要な時間

申 込 方 法 : お電話等にて住民情報課企画係へご連絡の上、申込書をご提出ください。
ご不明な点は、お問い合わせください。

申請時に必要なもの

次の書類をお持ちいただくと、マイナンバーカードが発行された後に、郵送でお届けできます。
・通知カード
・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
・本人確認書類(下表A2点もしくはA1点及びB1点)
※通知カード及び住民基本台帳カードについては、申請受付時に返納していただく必要があります。紛失している場合は受付時にお申出ください。
※上記記載の書類等が不足している場合も申請受付はできますが、マイナンバーカードが発行された後に、お近くの地域センターでのお受け取りになります。
本人確認書類

A書類

・住民基本台帳カード(顔写真付のもの)

・旅券(パスポート)

・運転免許証

・運転経歴証明書(平成24年4月1日以降のものに限る)

・身体障害者手帳

・精神障害者保健福祉手帳

・療育手帳

・在留カード

・特別永住者証明書

・一時庇護許可書

・仮滞在許可書

B書類

・健康保険証

・介護保険証

・福祉事務所公費負担診療依頼証

・各種年金手帳(証書)・年金番号通知書

・被爆者健康手帳

・児童扶養手当証書

・母子健康手帳

・福祉医療費受給者証

・社員証

・学生証

・診察券 等 市長が本人確認書類として適当と認めるもの


※いずれも「氏名及び住所」または「氏名及び生年月日」が記載されたものに限る。

お問い合わせ先

市民生活部 住民情報課 企画係

電話番号:095-829-1424

ファックス番号:095-825-0121

住所:〒850-8685 長崎市魚の町4-1(1階)

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