ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画政策部 > 長崎創生推進室 > 長崎創生プロジェクト事業 認定番号62

長崎創生プロジェクト事業 認定番号62


本文

ページID:0004821 更新日:2024年11月11日更新 印刷ページ表示

フリーペーパー「月刊 大都会」及び土産ブランド「SOUVENIR FROM NAGASAKI」

フリーペーパー「月刊 大都会」及び土産ブランドの画像1フリーペーパー「月刊 大都会」及び土産ブランドの画像2フリーペーパー「月刊 大都会」及び土産ブランドの画像3

実施者

IKUTA SHINGO STUDIO

認定日

令和3年3月26日

事業の場所

長崎市坂本町1-6-5

事業の内容

浜口町にフィーチャーした、若者に訴求できるクリエイティブなフリーペーパー「月刊大都会」を制作し、関東や関西、福岡などの若者が訪れるショップ等に設置するとともに、長崎や全国にいるさまざまなクリエイターやインフルエンサーとコラボレーションし、これまで長崎になかったクリエイティブなお土産等をリアルショップ、SNS、イベント、オンラインメディア等により拡散することで、長崎への興味を訴求するブランド「SOUVENIR FROM NAGASAKI(スーベニアフロムナガサキ)」を立ち上げ、さまざまな商品開発と発信を行う。

事業効果

これまで取りこぼされリーチされていなかった長崎に興味を持たない若者に対し、これまでの情報発信になかった長崎の新しい切り口と、経験や実績に基づくクリエイティブな表現、手段を用いて訴求するもので、若者を中心とした新たな顧客の創出が図られるとともに、地域資源の磨き上げにもつながり、新たな価値の創造が図られる。