ここから本文です。

長崎市健康ポイント情報

更新日:2024年3月29日 ページID:039752

”歩こーで!”(ながさき健康づくりアプリ)で楽しく、お得に!健康づくり!

”歩こーで!”では、歩数、体重・血圧など日ごろの健康情報の入力やイベントの参加などでポイントがGetできます!
また、貯まったポイントを利用して、県産品が当たる抽選会への応募や県内の協力店舗でサービスの提供を受けることができます!
この機会に”歩こーで!”をダウンロードして、楽しくお得に健康づくりをはじめましょう!
”歩こーで!”のダウンロードなど詳しくは、長崎県のホームページをご覧ください。

長崎県のホームページはこちら

「ながさき健康づくりアプリ」チラシ(PDF形式 3,392キロバイト)

ap

※出典:長崎電気軌道との共同事業「ながさき健康伝言板」から抜粋

新着情報

令和5年度みんなで”歩こーで!”(長崎県市町対抗歩数競争)の結果をお知らせします。

2月の1か月間で開催されました“歩こーで!”(ながさき健康づくりアプリ)を使った長崎県市町対抗歩数競争の結果、長崎市は【第2位】でした。多くの方にご参加いただき誠にありがとうございました。
副賞として、長崎市民の“歩こーで!”ユーザー全員に300ポイントが付与された他、長崎県知事より表彰状をいただきました。

表彰状

他の市町の結果など、県のホームページで公開されいますので、詳しくは以下の長崎県ホームページをご覧ください。

長崎県ホームページ

今回の歩数競争を機に、歩こーで!を活用して気軽に、楽しく健康づくりに取組みましょう!

お問い合わせ先

市民健康部 健康づくり課 

電話番号:095-829-1154

ファックス番号:095-829-1221

住所:〒850-8685 長崎市魚の町4-1(11階)

アンケート

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く