ここから本文です。

禁煙マラソンで気軽に禁煙にチャレンジ!

更新日:2022年3月3日 ページID:028237

やるばい!禁煙マラソン!

マラソン君

禁煙マラソンって?

メールでの禁煙支援プログラムです。禁煙をしようとする人も、迷っている人も180日間にわたって、禁煙の専門家や禁煙に成功した先輩から心強いアドバイスをもらえます。パソコン/スマホ/携帯で参加可能で、長崎市民であればどなたでも参加できます!もちろん登録・参加は無料です!ただし、通信料は参加者の負担となります。
「禁煙マラソン」は医学博士高橋裕子医師(現 京都大学医学部特任教授・日本禁煙科学会理事長)が主宰し、全国の医療関係者や禁煙した先輩など大勢のボランティアによって支えられています。

メールによる学習

禁煙についてしっかり学ぶことが、禁煙の成功のカギです。

禁煙の方法や吸いたいときの対処の仕方など、禁煙に役立つ情報がメールで届きます。
最初は学習頂くことが多いことから、1日5本のメールが来ますが、だんだんと本数が減り、1か月後には1日1本となります。

禁煙なんでも相談

禁煙支援士・禁煙アドバイザーからのアドバイスや励ましの返信を受け取ることができます。
「禁煙の薬を使ったほうがよい?」「これは薬の副作用?」といった質問にもアドバイスが受けられます。

利用までの流れ

利用

ご利用にあたっての注意点

・このプログラムを利用できるのは長崎市民のかたに限ります。

・パソコン/スマホ/携帯で、メール機能の使用やホームページのアクセスができることが必要です。
・ご利用中はメールアドレスを変更しないでください。

・登録・参加は無料ですが、通信料は参加者負担となります。

申込は、こちらから♪

ちらしは、こちらから♪

禁煙マラソンのHPは、こちらから♪(新しいウィンドウで開きます)

ダウンロード

禁煙マラソンチラシ(PDF形式 135キロバイト)

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。

お問い合わせ先

市民健康部 健康づくり課 

電話番号:095-829-1154

ファックス番号:095-829-1221

住所:〒850-8685 長崎市魚の町4-1(11階)

アンケート

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

ページトップへ