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長崎市へのご意見・ご提案等の紹介


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ページID:0050137 更新日:2025年3月12日更新 印刷ページ表示

【ご意見(要旨)】勤務態度

年代:不明 受信:2025年 2月

水道料金を支払に行きました。
窓口の対応は、まぁ、普通です。良いとも感じない。隣の窓口にお客さんがいないからか、私語が聞こえてきてましたが。
本題ですが、窓口の方が携帯を触っていました。10時過ぎなので、お昼休みでもないでしょう。お客さんから見えるのに堂々と携帯触るなんてと思いました。いろんな事情があるのでしょう。触るなとは言いません。せめて窓口から見えないように触るべきではないでしょうか?
携帯触ってる時間のお給料は市民の皆さんの税金から払われていることを理解しているのでしょうか?

【回答】 料金サービス課

回答日:2025年3月12日

 この度は、料金受付センターのご利用にあたり、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
 料金受付センターにつきましては、業務委託しており、携帯電話等の使用を含め職員の勤務態度について、今一度、気を配るよう受託業者を指導し、今後は、利用される皆さまにご不快な思いをさせることのないよう努めてまいりたいと思います。
 重ねて、この度はご不快な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。

関係所属

料金サービス課
(連絡先は課のページをご覧ください)

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。