ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 長崎市へのご意見・ご提案等の紹介 > 市民会館の設備及び予約方法について

長崎市へのご意見・ご提案等の紹介


本文

ページID:0031707 更新日:2025年2月5日更新 印刷ページ表示

【ご意見(要旨)】市民会館の設備及び予約方法について

年代:不明 受信:2024年 10月

①市役所が新しくなると同時に、市民会館の外壁塗装は行われ、外観の見た目は綺麗ですが、玄関入ってすぐ右手のトイレ。未だに和式。しかも3つある中、2つは使用禁止になっていた。ロビーに居ても臭いがきつい。外観だけ綺麗にしても、中身はボロボロである。何とかして欲しい。せめて、ちゃんと使えるようにして欲しい。
②6階の軽スポーツ室の予約について、1箇所に集中させていて、17:30~18:30・18:30~19:30・19:30~20:30と3チームが続くため、次のチームに譲るため、早めに空けないと行けない。隣が空いていても、使わせてもらえない。時間がぎゅうぎゅう詰めに予約を入れるので、少し余裕が欲しい。せめて、次の予約は、10分後くらいにして欲しい。空いてる部屋は使わせて欲しい。

【回答】 生涯学習施設課

回答日:2024年11月7日

①正面玄関の右手のトイレにつきましては、大変ご迷惑をおかけしております。現在、故障原因の調査手続きを行っており、原因が判明しましたら、早急に修繕等の必要な措置を行ってまいります。
②軽スポーツ室の利用につきましては、「長崎市公共施設案内・予約システム」又は窓口でご予約のうえ、予約した内容に従ってご利用いただくこととなっております。また、他の施設と同様に、準備や後片付けの時間が含まれていますので、時間内に清掃等を済ませ、次の方に譲っていただくようご理解とご協力をお願いしております。

関係所属

生涯学習施設課
(連絡先は課のページをご覧ください)

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。