本文
4月7日の午前中に利用にロープウェイを利用した。ロープウェイのスタッフが同乗してマイクで長々とアナウンスをしていたが、その案内がうるさく感じた。ロープウェイを運行する会社はもっと従業員の質を高めるべきであり、また行政は運行をする会社に対して、指導をすべき。
平素より、本市の観光行政にご協力いただきありがとうございます。
長崎ロープウェイにおきましては、本市の代表的な夜景スポット・稲佐山に至る主要な交通手段の一つであり、ゴンドラからの夜景は、他の交通手段にはない優位性があると考えていることから、その魅力を少しでもお伝えできるよう運航中にアナウンスを実施しているところでございます。
このような中、ご意見いただきましたよう、添乗員のアナウンスにより不快な思いをしている方がいらっしゃる現状を深く受け止め、今後、本市の夜景の魅力がお伝えできるよう、アナウンス技術向上を含め、運行にかかる全ての業務において、より良いサービス提供に努めたいと考えております。
(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。