ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 長崎市へのご意見・ご提案等の紹介 > 皇帝パレードの受付がわからなくて、運営の仕方も悪い

長崎市へのご意見・ご提案等の紹介


本文

ページID:0031552 更新日:2025年2月5日更新 印刷ページ表示

【ご意見(要旨)】皇帝パレードの受付がわからなくて、運営の仕方も悪い

年代:不明 受信:2024年 2月

今回の皇帝パレードで受付場所の表示がなく、スタッフに聞いても「聞いてない、わからない」と答えるだけで全然対処しようとしなかったです。どんなに早く来ても並ぶ場所がないのはひどいと思います。特にB4のエリアはCエリアが表示を早く出して並んで待っていたのに、遅くに来た人を先に受付をするような並び方をさせていました。エリアによって対応が色々なのはとても理不尽です。どういった運営をしていたのか聞きたいです。

【回答】 観光交流推進室

回答日:2024年3月11日

 この度は、皇帝パレード(特別版)の運営において不手際があり、誠に申し訳ありませんでした。
 運営にあたっては、各スタッフの動き方、お客様への対応等についてエリア毎に運営マニュアルを作成・共有し、各エリアとも会場設営が終わり次第、お客様を待機列にご案内し、早く来られた方から順次入場いただくよう、統一した対応を行うこととしておりましたが、現場スタッフへの周知・徹底が行き届いておらず、エリアによって異なる対応をしてしまいました。
 ご指摘のB4エリアでは、先に来られた方を後回しにしてしまい、多くのお客様にご不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ありませんでした。
 心からお詫び申し上げますとともに、今後このようなことがないよう、改善してまいります。どうぞ、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

関係所属

観光交流推進室
(連絡先は課のページをご覧ください)

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。