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更新日:2023年4月28日 ページID:038001
長崎市消費者センターでは、悪質商法などの消費者トラブル、お買い物や契約に関する相談ができます。
※消費者からの相談が対象です。個人間トラブル、事業活動上のトラブル、労働問題、相続や家族関係のトラブルなどは市民相談などをご利用ください。
長崎市内在住の消費者
※消費者のための相談窓口であるため、事業者のかたは相談できません。事業者のかたは、ひまわりホットダイヤルなど別の相談窓口をご利用ください。
10時00分から17時00分まで(土日・祝日も可)
〒850-0877 長崎市築町3番18号 メルカつきまち4階
1号系統「崇福寺」行または「赤迫」行に乗車し、「西浜町」電停で下車後、徒歩5分。
5号系統「石橋」行または「蛍茶屋」行に乗車し、「浜町アーケード」電停で下車後、徒歩3分。
「中央橋」方面行に乗車し、「中央橋」バス停で下車後、徒歩3分。
相談専用電話番号 095-829-1234
画像をクリックするとパンフレット(PDFファイル・902キロバイト)が開きます。
国民生活センターの「消費者向けFAQサイト」 単語やキーワードからの検索もできます。
サイトURL:https://www.faq.kokusen.go.jp/
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