ここから本文です。

集団接種の予約

更新日:2021年6月10日 ページID:036799

集団接種の予約サイトはこちら

個別接種の予約はこちら

目次
集団接種を電話で予約
集団接種を予約システムで予約
集団接種の接種場所

予約の前に確認してください

・1回目の予約をしたら、続けて2回目の予約をしてください。2回目の接種は、1回目から3週間後が目安です。

・長崎市に住民票のない方は、長崎市が設置する集団接種会場での接種を受けることはできません。

・ワクチンの種別はファイザー社製のみです。

集団接種を電話で予約

長崎市ワクチン接種コールセンター0570-095-355(受付時間 8時45分~20時00分(土日祝日含む))

1 接種券に記載されている券番号、生年月日(西暦)を伝えます。

2 希望日時を伝えてください。

※予約をした、接種会場、日時を必ずメモしましょう。

集団接種を 予約システムで予約

予約サイトはこちら

予約の流れ ※画像はイメージです

1 接種券に記載されている10桁の券番号と生年月日(西暦)を入力します。
1

2 注意点を確認してメニューへ。
2

3 「予約する」をクリック
3

4 「1回目接種の予約」をクリック
4

5 ファイザーをクリック。
※現在、モデルナ社製ワクチンの供給がないため、ワクチンの種別は選択できません。
5

6 会場を選んでください。
6

7 日程を選んでください。
7

8 時間を選んでください。 
8

9 よろしければ確定ボタンを。
9

10 1回目の予約が完了しました。引き続き2回目の予約をしましょう。
10

11 2回目の予約をします。2回目の接種は、1回目から3週間後が目安です。
11

12 1回目と同様に、2回目の予約を行ってください。
12

予約の変更・取り消しは予約日の3日前まで予約システムで行うことができます。

それ以降に取り消しを行う場合は、「長崎市ワクチン接種コールセンター」へお電話ください。

※予約システムの推奨ブラウザは、Chrome・Safari・Edge・FireFoxの最新バージョンです。Internet Explorerではご利用いただけませんのでご注意ください。

ページの上部に戻る

集団接種の接種場所

集団接種は市内6か所で、6月13日(日)から行います。
会場への問い合わせは控えていただきますようお願いします。

※密を避けるために会場へは予約時間にお越しください。

接種開始日: 6月13日(日)

実施日時 : 毎週土曜日・日曜日 (午前の部)10時~13時、(午後の部)14時~17時

市民会館

魚の町5-1

ホテルニュー長崎 大黒町14-5

東公民館

矢上町19-1

琴海南部文化センター

琴海村松町703-14

南部市民センター

末石町162

野母地区公民館

野母町2244-1

カレンダー

予約状況表

凡例:○空きあり △若干空きあり ×満員

※集団接種の予約状況につきましては、表右上の日時時点の状況であり、実際の予約状況と異なる場合がありますので、ご了承ください。

県内の市町から交付された接種券をお持ちの65歳以上の方は、県が開設する「長崎県新型コロナワクチン接種センター」でもワクチン接種することができます。(接種費用は無料)

<長崎会場> 長崎県庁1階 エントランスホール(長崎市尾上町3-1)

長崎県新型コロナワクチン接種センターでは「武田/モデルナ社」のワクチンを使用します。長崎市の接種会場ではファイザー社のワクチンを使用します。1回目の接種と2回目の接種で違う種類のワクチンの接種をすることはできませんので、ご注意ください。

他の接種会場や医療機関で予約済みの方は、二重予約とならないよう、いずれかを必ずキャンセルしてください。

詳しくはこちらの県庁ホームページをご覧ください。(新しいウィンドウで開きます)

このページの上部へ

アンケート