トップ > 体験プログラム検索 > 体験プログラム詳細(田植え・稲刈り体験)

体験プログラム詳細

田植え・稲刈り体験

学童保育クラブや県外からの修学旅行生等の、田植え体験や稲刈り体験を受入れています。
日本の棚田百選に選ばれた美しい大中尾棚田を満喫しよう!
エリア 外海エリア
カテゴリ 農業
時期/時間帯/所要時間
6月上旬・9月下旬/午前または午後の2~3時間程度
料金 学童保育:700円/人 修学旅行生:1,500円/人(弁当付)
人数 学童保育・修学旅行生/100人まで
予約 不要
備考  
  • 田植えの様子
    田植えの様子

受け入れ先(問い合わせ先)

受け入れ先 大中尾棚田保全組合
TEL 0959-24-0533 FAX  

主催団体

団体名 大中尾棚田保全組合
住所 長崎市神浦上大中尾町727
TEL 0959-24-0533 FAX  

体験コメント

貴重な体験受入れに感謝♪

数年前より、子ども達を連れて、棚田の田植えや稲刈り、田上前の水路そうじ、棚田火祭りなどに参加させていただいています。
いつも棚田の方々に、親切にしてもらい感謝しています。
棚田では稲の様子だけでなく、カエルやアカハラなど、街中では接することのない生き物たちの様子も間近に見ることが出来るので、興奮気味に、子ども達もイキイキと遊び回っています。
今年も棚田オーナーの募集が始まっていますね!
棚田での余暇を今年も楽しみにしています。
棚田保全組合の皆様、どうぞ体調に気をつけて、これからも貴重な体験の受入れを継続していただきますよう、お願いいたします。

あなたの体験コメントを投稿してみませんか?