ここから本文です。

感謝とエールをおくろう!やさしいまち長崎

更新日:2020年10月27日 ページID:035314

あなたのメッセージを地域の元気につなげます

新型コロナウイルスの影響が続くなか、感染者やその家族、医療従事者やその家族などが誹謗中傷を受ける事例が長崎市内でも発生し、大きな課題になっています。
また、地域の経済は落ち込み、地元の事業者なども苦しんでいます。
このような状況をオール長崎で乗り越えるため、「予防しよう」「応援しよう」「一緒に頑張ろう」といった市民の皆さんの思いをメッセージにして、みんなで一緒に共有する企画「感謝とエールをおくろう!やさしいまち長崎」をスタートしました。

ハート

募集するメッセージは、

感染しない・させない行動を取ろう!
例えば…「手洗いはしっかり30秒かけてするぞ!」

最前線で働く医療関係者や、コロナ禍で困っているお店や事業者、生産者を応援しよう!
例えば…「医療従事者の皆さん、いつもありがとう!」

みんなで力を合わせて、この危機を乗り切ろう!
例えば…「一人はみんなのために。みんなは一人のために」

の3種類です。

いただいたメッセージは、WEBやまちなかの掲示板などで、随時公開します。
一緒に優しさの輪を広げましょう!

募集方法

メッセージは30文字程度として、次のいずれかの方法でお送りください。
※メッセージが含まれる画像データでも応募できますが(ホームページ投稿フォーム以外)、人物が特定できるような写真はご遠慮ください。
※ニックネームは未記入でも構いません。

ホームページ投稿フォーム(文字情報のみ)

以下のアドレスにアクセスして必要事項を入力してください。
https://www.city.nagasaki.lg.jp/enquete/e000244.html

電子メール

pr@city.nagasaki.lg.jpにお送りください。
件  名:感謝とエールをおくろう!やさしいまち長崎
記入内容:メッセージとニックネーム

ツイッター

長崎市広報広聴課(@nagasakishikoho)をフォローし、「#感謝とエールをおくろうながさき」のタグをつけて投稿してください。
記入内容:メッセージとニックネーム

フェイスブック

長崎市役所総合公式(@nagasakicityhall)に「いいね」し、「#感謝とエールをおくろうながさき」のタグをつけて投稿してください。
記入内容:メッセージとニックネーム

郵送

メッセージとニックネームを書いて、長崎市広報広聴課(〒850-8685 桜町2-22)へお送りください。

注意事項

・特定の個人・団体などを誹謗中傷する内容、あるいはプライバシーを侵害する内容は禁止します。
・いただいたすべてのメッセージを紹介できない場合があります。
・メッセージは、要約・加工させていただく場合があります。
・メッセージの利用・掲示方法についての指示や確認はお受けできません。
・メッセージは、本人が作成したものとします。
・人物が特定できる画像等の投稿はできません。
・投稿が第三者の知的財産権または肖像権等を侵害するなどの問題が発生した場合、事務局は一切の責任を負いません。また、第三者との間にトラブルが生じた場合においても事務局は一切の責任を負わないものとします。
・投稿にかかるインターネット接続料および通信費等の費用は投稿者の負担となります。

禁止事項

・法令等に違反し、又は違反するおそれがあるもの
・公の秩序又は善良の風俗に反するもの
・特定の個人、団体等を誹謗中傷するもの
・政治又は宗教の活動を目的とするもの
・広告、宣伝、勧誘、営業活動その他営利を目的とするもの
・事務局又は第三者が保有する著作権、商標権、肖像権その他の知的財産権を侵害するもの
・本人の承諾なく個人情報を掲載する等、プライバシーを害するもの ・虚偽又は事実と異なるもの
・有害なプログラムを使用若しくは提供するもの。また、その恐れのあるもの
・わいせつな表現などを含む不適切なもの ・投稿記事に無関係なもの
・上記の他、事務局が不適切と判断するもの

お問い合わせ先

秘書広報部 広報戦略室 

電話番号:095-829-1300

ファックス番号:095-829-1115

住所:〒850-8685 長崎市桜町2-22(本館3階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「広報・報道発表」の分類

ページトップへ