ここから本文です。

感染症の専門医が答える新型コロナウイルス感染症対策

更新日:2020年4月9日 ページID:034415

長崎市では新型コロナウイルス感染症予防や感染拡大防止のため、長崎大学の協力のもと、新型コロナウイルス感染症対策に関する動画を制作しました。
感染症に詳しい専門医があなたの疑問にお答えします。

新型コロナウイルス感染症とは

主な内容は「新型コロナウイルス感染症の特徴」「重症化する人の傾向」「今後の感染拡大の終息見込み」「感染リスクが高い場所や場面」「感染を防ぐために」「長崎市内で感染者が出た場合」などです。(3分48秒)

こども編

主な内容は「子どもへの感染は」「感染したときの授乳は」「友達と遊ぶときに注意すること」「子どもの食べ物は」「日頃から心がけること」です。(3分40秒)

高齢者編

主な内容は「病院に行くときの注意点」などです。(5分21秒)

手洗い編

主な内容は「手を洗うタイミングは」「手洗いの方法は」などです。(3分25秒)

外出編

主な内容は「外出すると感染の危険は」「公共の乗り物に乗るときは」「外出先で具合が悪くなったら」などです。(5分4秒)

うわさ編

主な内容は「蚊によって感染するか」「マスクは役に立たないのか」などです。(4分6秒)

疑問編

主な内容は「風邪の症状との違いは」「イベントなどの延期の効果は」などです。(4分8秒)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「広報・報道発表」の分類

ページトップへ