ここから本文です。

イベント等の中止・延期及び施設の対応方針のお知らせ(随時更新)

更新日:2020年8月12日 ページID:034190

市が主催するイベント等の中止・延期のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止・延期する市主催のイベント等(行事や催し)をお知らせします。
※今後の状況により、下記「一覧」に記載しているイベント情報が変更になる場合があります。

開催の中止・延期を決定している長崎市主催のイベント等一覧(最終更新:8月12日15時)

7月30日発表資料(新型コロナウィルス感染拡大防止のための市主催イベント等の判断基準)(PDF形式 114キロバイト)

市が所管する施設における対応方針のお知らせ

休館等の対応を行っていた施設は、令和2年6月1日から業務再開しています。

施設の利用にあたっては、利用人数の制限、3密防止、手指消毒、マスク着用、室内の換気など、守っていただくべき事項がありますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

また、会議室等については利用人数の制限があります。基本的には収容定員の50%以内となりますが、詳しくは各施設にお尋ねください。

市の施設の対応方針(最終更新:8月4日15時)

新型コロナウイルス感染拡大防止を理由に市の施設の利用申込みを取り消した場合、すでに納付した使用料等の全額を返還いたします。(キャンセル料は発生しません)
令和3年3月31日(水)までの施設利用が対象です。ただし、令和2年6月1日(月)以降に利用申し込みがあったものは、本取扱いの対象となりません。
詳しい内容は、利用申込み先の施設にお尋ねください。

感染を拡大させるリスクが高い環境イメージ

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「広報・報道発表」の分類

ページトップへ