ここから本文です。

平成28年度第2回 長崎市公共花壇デザイン選定審査会

更新日:2017年1月10日 ページID:029275

長崎市の附属機関について(会議録のページ)

担当所属名

まちづくり部 みどりの課

会議名

平成28年度第2回 長崎市公共花壇デザイン選定審査会

日時

平成28年11月8日(火曜日) 14時00分~15時30分

場所

長崎市民会館1階 アマランス会議室3

議題

平成27年度公共花壇デザインの結果及び審査

審議結果

【協議結果】
・平成28年度 公共花壇デザインの入選作品を決定。

【主な意見等】

・季節の花部門の最優秀作品について、デザインの線の取り方についてはシロタエギクでアウトラインを取ることで表現できる。

・花壇で表現する際、植えるときに咲いた苗を植えることでその時は絵の形にある程度表現できる。後々になると花が広がって表現するのは難しい。

・長崎市営陸上競技場の花壇について、傾斜をつけないと陸上競技場側からは見ることが難しい。

・歩道側からは見えるので、歩道側から見てもらうように看板の設置などを変更することも方法としてあるのではないか。

【来年度の事業実施にかかる意見等】

・来年度からの募集について、パンジー部門をやめてはどうか。季節の花だけの募集にするか、テーマを決めたものとフリーのもの2本の募集でどうか。その際に、花の種類を指定させるのではなく、色だけを指定するなど小学生にも分かりやすい応募の方法を検討した方がよい。

・事前採点の方法について、現在1つの作品に上限20点で振り分けているが、一律10点などにして事前審査の段階では作品ごとの点数差をあまりつけないようにし、審査会の中で表彰の順位を決めるような方法を取ったらどうか。

お問い合わせ先

総務部 行政体制整備室 

電話番号:095-829-1124

ファックス番号:095-829-1410

住所:〒850-8685 長崎市魚の町4-1(9階)

アンケート

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「行政運営・審議会・指定管理者・監査」の分類

ページトップへ