ここから本文です。

「游学のまち長崎」リレー講座2022を開催します!

更新日:2022年9月13日 ページID:039320

「游学のまち長崎」リレー講座2022の受講者を募集します!

「游学のまち長崎」リレー講座2022とは

「游学」という言葉には、ふるさとを離れ、他の土地や国で学ぶという意味があります。
鎖国時代、日本で唯一世界に開かれていた長崎は、多くの若者が最先端のビジネスや学びを求めて訪れる「游学」の地でした。
そして今もなお、長崎を舞台に新しいことにチャレンジし、社会に向けて発信し続ける若者たちがいます。
新しい視点で事業を展開する大手広告代理店出身の起業家たちや、長崎大学在学中に起業した若手実業家、DV被害の防止や若者の居場所づくりに取り組むお坊さん。
長崎の最先端を走るトップランナーたちのからのバトン(学び・刺激)を受け取り、未来に繋いでいきましょう!

表

講座内容

大瀬良さん宮川さん

鳥巣さん小岱さん

応 募

主な対象者

長崎地域の大学生、専修学生、高校生
※上記以外でも、本講座に関心がある方はご参加いただけます。

参加料

無料

参加要件

ZoomウェビナーまたはYoutube Liveを使った講座に参加できる方

参加申し込み

申込み方法:次のURLまたはQRコードによる申込み
https://www.city.nagasaki.lg.jp/enquete/e000652.html
QRcode
期限:令和4年9月29日
※2回目以降からの申込みも可能ですが、講座の2日前までに申込みをお願いします。

ダウンロード

お問い合わせ先

企画財政部 都市経営室 

電話番号:095-829-1111

ファックス番号:095-829-1112

住所:〒850-8685 長崎市桜町2-22(本館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「計画・取組み」の分類

ページトップへ