ここから本文です。

長崎創生プロジェクト事業 認定番号81

更新日:2024年4月6日 ページID:040910

FOTO US(フォトアス)

認定式1

実施者

フォトマーレ株式会社 代表取締役 田島 朋樹

認定日

令和5年8月23日

事業の場所

長崎市内ほか

事業の内容

「カメラでつながる私たち」をコンセプトに、長崎県内在住の写真好きの方々の交流の場を提供し、歴史ある街並みなど長崎ならではのロケーションを活かした撮影会を開催するもの。

今後は、カメラで切り取った“日常”や“トクベツ”を分かち合える場として写真展を開催し、市民や域外の方に対して長崎の魅力を発信する。

事業効果

長崎の街並みや歴史的建造物を活かした撮影会の開催により、写真を通して市民などが長崎で「楽しむことができる場」を提供する。

また、長崎の魅力を発見・発信することで、長崎のことをさらに好きになっていくシビックプライドの醸成が図られる。

さらに、写真展の開催により、撮影会の参加者だけでなく、さまざまな人へ長崎の魅力を発信することで長崎ファンを創出し、ひいては関係人口の増加につながる。

公式サイトはこちら「FOTO US」(新しいウィンドウで開きます)

認定式2

お問い合わせ先

企画政策部 長崎創生推進室 

電話番号:095-829-1249

ファックス番号:095-829-1262

住所:〒850-8685 長崎市魚の町4-1(9階)

アンケート

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「計画・取組み」の分類

ページトップへ