ここから本文です。

長崎創生プロジェクト事業 認定番号58

更新日:2020年12月7日 ページID:035778

地域まるごとホテル

地域まるごとホテル 地域まるごとホテル2月と海

実施者

(株)ここから長崎

認定日

令和2年11月30日

事業の場所

茂木地区

事業の内容

茂木地区にある様々な施設と連携しながら、地域全体を一つのホテルとして捉え、地域内の各施設をホテルでいう宿泊部屋や食堂・レストランなどとして活用する仕組み「地域まるごとホテル」を整備・運営していくもの。
この度、本事業の推進にあたり、事業の根幹となる「宿泊施設」の2号店として、「旧いけす料亭 恵美」を改修し、橘湾の海が一望できる部屋などを完備した地域の魅力を感じながら宿泊することができるホテル「NAGASAKI SEASIDE HOTEL 月と海」を整備した。
本ホテルは、バケーションとしての利用に加え、ワークデスクとして利用できる環境も整備しており、ビジネスでの滞在にも適している。
NAGASAKI SEASIDE HOTEL 月と海(新しいウィンドウで開きます)

事業効果

「泊食分離」のスタイルを用いることで、宿泊施設の生産性を地域全体に波及することができ、また、各施設と連携しながら地域全体で観光客等の受入体制を整備していくことで、地域にある資源や魅力を効果的に活用することができ、新たな来訪者の増加や滞在期間の延長、消費の拡大が図られる。
また、茂木地区、ひいては長崎で暮らす魅力の体験にもつながり、将来的な移住の促進が図られる。

お問い合わせ先

企画政策部 長崎創生推進室 

電話番号:095-829-1249

ファックス番号:095-829-1262

住所:〒850-8685 長崎市魚の町4-1(9階)

アンケート

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「計画・取組み」の分類

ページトップへ