ここから本文です。

一般社団法人長崎国際観光コンベンション協会会長 川添一巳氏のご逝去に伴う市長コメント【2018年9月26日】

更新日:2018年9月26日 ページID:031851

 川添一巳長崎国際観光コンベンション協会会長の急逝の報に接し、驚きとともに長崎にとって大きな推進力を失った喪失感に包まれています。
 川添会長は、長崎市民の足であり観光長崎の顔でもあるタクシーの運行に新しい風を吹き込まれただけでなく、その後は、全国のタクシー業界のリーダーとして業界の発展に貢献されました。
 また、タクシー以外の分野にも積極的に進出され、長崎の経済界のリーダーとして、商工会議所副会頭などの要職も務められ、常に長崎全体の経済発展を視野に行動されてきました。
 平成19年5月には、長崎国際観光コンベンション協会の会長に就任され、今日まで11年の長きにわたり、新しい時代の観光長崎のあり方を模索してこられました。
 特に近年は、長崎がより多くの訪問客を迎えられる都市となることを目指そうと、MICEによる経済活性化を呼び掛けられ、自らその牽引役を務めてこられました。
 川添会長の長崎活性化への強い意志と並外れた行動力、挑戦し続ける姿勢には、実に多くのことを学ばせていただきました。
 改めて哀悼の意を表するとともに、川添会長の遺志を未来に活かすべく、多くの皆さんと力を合わせ、長崎の活性化に全力を尽くしたいと思います。

平成30年9月26日
長崎市長
田上 富久

お問い合わせ先

秘書広報部 広報広聴課 

電話番号:095-829-1114

ファックス番号:095-829-1115

住所:〒850-8685 長崎市桜町2-22(本館3階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

ページトップへ