ここから本文です。

新幹線絵画コンクール「新幹線とわたしたちの未来のまち」表彰式を開催いたしました

更新日:2020年11月6日 ページID:035542

新幹線絵画コンクール 表彰式

令和4年の秋、いよいよ長崎にも新幹線がやってきます。
新幹線がやってくることを、小学生のみなさんや市民のみなさまにもっと知っていただいて、わくわくしてほしいという願いを込めて、令和2年度長崎市で初めて「新幹線絵画コンクール」を実施させていただきました。

「新幹線がきたら、私たちのまちはどんなまちになりますか?わくわくするような未来のまちをのびのびと自由に描いてください!」と呼びかけ、『新幹線とわたしたちの未来のまち』というテーマで募集したところ、長崎市内の小学生のみなさんから271作品ものご応募をいただきました。たくさんのご応募、本当にありがとうございました。

応募作品の中から、審査の結果、最優秀賞1作品、優秀賞7作品が決定し、令和2年11月5日(木曜日)、受賞者を対象に表彰式を開催いたしました。
どの作品からも、新幹線がやってくるワクワク感が感じられて、新幹線を楽しみにしてくださっていることがとてもよく伝わってきました。素晴らしい作品を描いていただきまして、本当にありがとうございました。

表彰

集合写真

受賞作品一覧

お問い合わせ先

まちづくり部 長崎駅周辺整備室 

電話番号:095-829-1173

ファックス番号:095-829-1168

住所:長崎市桜町4-1(長崎商工会館5階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

ページトップへ