ここから本文です。

中間検査

更新日:2019年1月28日 ページID:010520

中間検査

受付窓口

市役所18階 建築指導課 審査担当受付カウンター

受付時間

午前(8時45分~正午)と午後(1時~午後5時)(土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始は除く)
(補足)本市におきましては、手数料を伴う申請に関しては、上記時間内の受付となっておりますので、御注意下さい。

必要申請書類

  • 中間検査申請書の第1~4面(建築基準法施行規則 別記第26号様式)
  • 中間検査1回目においては、当該物件の確認済証の写し
  • 中間検査2回目以降においては、当該物件の前回の中間検査合格証の写し

申請手数料

詳細手数料はこちらへ 手数料算定に関する注意事項
(補足)本市におきましては、申請窓口において、現金での納付となっておりますので、御注意下さい。

検査対象建築物及び特定工程

詳細内容はこちら(告示)へ(新しいウィンドウで開きます)

中間検査について

詳細内容はこちらへ

検査日

(補足)本市におきましては、原則として、中間検査の現場検査を午前中に行っておりますので、御注意下さい。なお、検査当日の申請物件数等によっては、調整を行なうことがありますので、工程の円滑化を図るためにも、なるべく早い時期に、中間検査担当者と日程調整をお願い致します。

中間検査時までに提出が必要な書類

建築確認済証の交付の際、返却しております建築確認申請書の副本に、添付しております確認申請時付記事項(参考)に必要提出書類を明記しておりますので、御確認ください。詳細については中間検査についてを御参照下さい。

お問い合わせ先

建築部 建築指導課 

電話番号:095-829-1174

ファックス番号:095-829-1168

住所:〒850-8685 長崎市魚の町4-1(18階)

アンケート

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く