ここから本文です。

はじめようスポーツ体験教室-特設ページ

更新日:2022年9月6日 ページID:038837

はじめようスポーツとは?

「スポーツを始めてみたい!」
「どんなスポーツがあるのか知りたい!」など、、、
長崎市では、スポーツに触れるきっかけ作りを目的として
この度、10種類のスポーツを体験できる「はじめようスポーツ」体験教室を開催することとなりました!

令和4年度開催はじめようスポーツアンケートについて

当日の会場案内図はこちらから

9/4当日の入場について

8月10日(水)締切にて、事前申込を行っておりました。
当日の入場にあたっては、申込締切後(8月中旬)に申込の際に指定いただきました「メールアドレス」あてに「入場券発行及び体調管理」フォームリンクを送付しております。

※イベント当日に、当選メール記載の「入場券発行及び体調管理」フォームを回答後に表示された画面を係員へ掲示ください。

入場券見本

↑見本↑

会場へのアクセスについて

当日、来場者用の駐車場はご用意しておりません。
公共交通機関での来場にご協力をお願いします。
※お車でお越しの場合は、近隣の有料駐車場をご利用ください。

体験できる10種類のスポーツとは?

Vファーレン

野球

バド

ハンド

卓球

V・ファーレン長崎、長崎ヴェルカもやってくる!!

プロスポーツ

スタンプラリーで豪華景品を当てよう!

プレゼント

※内容について変更となる場合がございます。予めご了承ください。

イベント概要

イベント概要

日時

令和4年9月4日(日)

午前の部 10時~12時 午後の部 13時~15時

申込方法(事前申込制)

※8/10をもって申込みは終了となりました。

申込

上記より事前申込
※応募者多数の場合は、抽選にて参加者を決定いたします。

当選者は8月中旬に送付した当選メールのフォームより入場券が発行されます。

参加をご検討いただく前に

新型コロナウイルス感染症防止対策を講じて、参加者様の安心と安全を第一にイベント開催に向けた準備を進めておりますが、状況によってはご案内している内容の変更・中止を余儀なくされる場合がございますので予めご了承ください。
また、同伴される方が65歳以上の方、または基礎疾患を有する方は新型コロナウイルス感染症に感染した場合、重症化するリスクが高い旨を十分にご理解いただいた上、参加をご検討ください。

また、本イベントにおける活動写真をホームページ等に掲載予定としております。
本イベントに申込みされた際に、当日の写真等がホームページ等の広報媒体等へ使用されることについて承諾されたものとします。

新型コロナウイルス感染症注意事項

以下の事項に該当する場合は、自主的に参加を見合わせてください。
・体調が良くない場合(例:37.5度以上の発熱、咳、咽頭痛など)
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域への渡航または当該在住者との濃厚接触がある場合

本イベントの情報について、感染防止チェックリストを作成しております。
詳細は→感染防止チェックリストをご確認ください。

ブースの出展募集について

※出展ブースの申込みは終了しました。

参加する子どもたちにとって、より良い体験教室となるようブースの出展者(競技団体以外)を募集いたします。
詳しくは、募集要項をご確認のうえ、期日までに申し込みください。

ブース出展【募集要項】
出展申込書
出展内容報告書

【提出期限】8月10日(水)
【提出資料】⑵出展申込書、⑶出展内容報告書
【提出先】長崎市スポーツ振興課 あて
             メール sposhin@city.nagasaki.lg.jp 

イベントの実施について

toto

本イベントは、スポーツ振興くじ助成金を受けて開催されました。

2132

お問い合わせ先

市民生活部 スポーツ振興課 

電話番号:095-824-3728

ファックス番号:095-829-1219

住所:〒850-0874 長崎市魚の町5-1(市民会館2階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「文化・スポーツ・おでかけ」の分類

ページトップへ