ここから本文です。

消費者センターの市民講座を開催します!

更新日:2021年10月28日 ページID:037485

消費者センターの市民講座

消費者被害や対処法、被害発見のポイント、消費行動とSDGsなど、消費生活の様々な話題について、消費者センターの専門家がわかりやすく解説します。

チラシ

※新型コロナウイルス感染症の状況によっては、変更又は中止となる場合があります。変更等がある場合はこのページでお知らせします。

日時・テーマ

開催日 時間 テーマ
第1回 12月5日(日曜日) 14時00分~15時30分

これだけは知っておきたい!
消費者トラブルと対処法

※申込を締め切りました。

第2回 1月15日(土曜日) 14時00分~15時30分 見守る立場になったら?
消費者被害発見のポイント
第3回 2月19日(土曜日) 14時00分~15時30分

お買い物は世界を変える!?

私たちの消費行動とSDGs

場所

メルカつきまち5階 (長崎市築町3-18)

対象

長崎市内にお住まいか、通勤・通学するかた

定員

各回40名(超えた場合は抽選)

参加費

無料

申込方法

★現在、長崎市に発表中の「まん延防止等重点措置」適用に伴い、1月21日から2月13日までの間、市主催イベント等に関して、緊急性・必要性が高いものを除き原則中止または延期とすることとなっています。
 本講座の実施につきましては、今後の動向次第では、中止する可能性もありますのでご了承のうえお申込みください。
○こちらのページから

申込期限

第1回分・・・11月25日(木曜日)17時00分※申込を締め切りました。
第2回分・・・12月22日(水曜日)17時00分
第3回分・・・2月10日(木曜日)17時00分

参加者特典

参加者全員に、(独)国民生活センター編集本「くらしの豆知識」をプレゼントします!

お問い合わせ先

市民生活部 消費者センター 

電話番号:095-829-1500

ファックス番号:095-829-1511

住所:〒850-0877 長崎市築町3番18号(メルカつきまち4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

ページトップへ