ここから本文です。

ふるさと納税

更新日:2020年2月28日 ページID:027891

がんばらんば長崎市応援寄附金(ふるさと納税)

「ふるさと納税」制度は、自分が生まれ育ったふるさとに貢献したい、住んだことはないけれど“心のふるさと”として応援したい、そのような思いを形にする制度として設けられました。
長崎市は、「出島」を始め、海外との永い交流の中で培われた歴史や文化に溢れたまち、「長崎くんち」や「ランタンフェスティバル」など四季折々のまつりが楽しめるまち、また、豊かな「食」にも恵まれたまちであります。さらには、被爆都市として世界に向けて平和を発信し続けるまちでもあります。
今、これらの都市個性に磨きをかけながら、「歴史と個性が輝く交流のまち」を目指したまちづくりに取り組んでいるところです。
ふるさと長崎を離れて頑張っておられる皆さん、また、長崎に関心を持っておられる皆さん、「ふるさと納税制度」をご活用いただき、長崎市に対するご支援を是非よろしくお願いいたします。

長崎市長 田上 富久

インターネットでのお申込み

1.ふるさとチョイス(新しいウィンドウで開きます)
2.楽天(新しいウィンドウで開きます)
3.さとふる(新しいウィンドウで開きます)
4.ふるなび(新しいウィンドウで開きます)

納税をされた方への特典
(謝礼品)

ふるさと納税の入金方法

寄付金の使い道を選べます

税金の控除額について

税金控除の申告方法

以下の写真をクリックするとお礼の品が
ご覧になれます

肉

魚

長崎うまかもん

ちゃんぽん皿うどん

スイーツ

お問い合わせ先

商工部 ふるさと納税推進室 

電話番号:095-829-1296

ファックス番号:095-829-1151

住所:〒850-0031 長崎市桜町4-1(長崎商工会館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く