ここから本文です。

一斉臨時休校に伴う給食費の納入について

更新日:2020年5月29日 ページID:034194

令和2年3月の臨時休校に伴う学校給食費の還付について

給食費の変更(減額)通知前にすでに給食費をお支払いいただいていた方については、過払い分を以下のとおり還付します。 

令和元年度中に口座振替により納付されたことがある方→5月15日(金)に市に登録されている口座へ還付いたしました(還付通知配布済)。 

上記以外の方→還付口座をご記入いただく用紙及び返信用封筒をお送りしておりますので、必要事項をご記入のうえ速やかに返送いただきますようお願いいたします。返送いただいた後、ご指定の口座に還付いたします。

令和2年3月の臨時休校についてはこちらをご確認ください。

一斉臨時休校に伴う給食費の納入について(令和2年4月22日~5月8日休校分)

長崎市立の小中学校の再度の一斉臨時休校に伴い、学校給食についても中止いたします。

学校給食費については、中止した回数分について、減額することといたしますので、後日変更決定通知書を学校を通じて送付いたします。

なお、減額については、新型コロナウイルス感染症の状況を鑑みて一定期間経過後に行うこととしており、5月29日現在におきましては、夏休み終了後に変更決定通知書を送付する予定としております。

変更決定通知書が届くまでは、各期の給食費の額の変更はありませんので、納期限までに納付(口座振替の場合は前日までに口座へ入金)をお願いします。

令和2年度の納期スケジュールについては、こちらでもご確認いただけます。

一斉臨時休校に伴う給食費の納入について(令和2年3月休校分)

長崎市立の小中学校の一斉臨時休校に伴い、学校給食についても中止いたします。

学校給食費については、中止した回数分について、減額することといたしますので、後日変更決定通知書を学校を通じて送付いたします。

納付書での支払いをされている方は、変更後の納付書を変更決定通知書に合わせて送付いたしますので、現在お持ちの12期(3月31日納期限)分の納付書での支払いは中止してください。

すでにお支払い済の方については、後日還付させていただきます。

学校給食費の変更通知(減額分)等について(令和2年3月12日)

一斉臨時休校に伴う学校給食費の変更通知(減額分)については、学校を通して臨時登校日又は家庭訪問時に配布される予定です。納付書により納付されているかたについては、納期限が3月31日となっておりますので、期限までの納入をお願いいたします。口座振替により納付されているかたについては、3月31日に口座振替をいたします。

(ご注意ください)

本年度に納付義務者が変更になっている場合(就学援助、生活保護の年度途中の認定及び廃止を含む)、現在の納付義務者に関する給食費のみが記載されることとなっており、従前の納付義務者が負担いただく給食費については、記載されていませんので予めご了承ください。

学校給食費の変更に伴う還付について(令和2年4月20日)

3月の臨時休校に伴い給食費に変更(減額)があった方の還付についてご案内いたします。

還付については、本市より学校を通して通知を発送いたします。還付の時期については、現在調整中ですが、遅くとも5月末までには行います。

口座振替による納付をされている方→学校給食用として登録いただいている口座へ還付いたします。

納付書による納付をされている方→還付のための口座をご記入いただく用紙及び返信用封筒をお送りしますので返送いただいた後ご指定の口座に還付いたします。

3月の臨時休校の還付についての詳しいご案内はこちらをご確認ください

お問い合わせ先

教育委員会学校教育部 健康教育課 

電話番号:095-829-1197

ファックス番号:095-829-1298

住所:〒850-8685 長崎市桜町2番22号(本館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

ページトップへ