ここから本文です。

令和5年長崎市二十歳のつどいについて

更新日:2022年11月14日 ページID:039359

令和5年長崎市二十歳のつどいを開催いたします

参加申し込みはコチラから

リンク先のページからお申込みができます。注意事項を確認していただき、必要事項を入力の上、お申し込みください。

※案内はがきをお持ちでない方もお申込みできます。
※事前の申し込みがない方は、入場できません。
※式典に参加されない方は、来場をお控えください。

長崎市では、20歳になる方を対象に「二十歳(はたち)のつどい」を開催いたします。詳しくは「令和4年度以降の成人式のあり方について」をご覧ください。

日時
令和5年(2023年)1月8日(日曜日) 14時~15時(予定) 
【開場は13時の予定】


※13時50分以降は入場できませんので、ご了承ください。
※「二十歳のつどい実行委員会」の企画(現在計画中)により、終了時刻が変更になる場合がございます。

場所
出島メッセ長崎(長崎市尾上町4番)

※ご来場の際は、公共交通機関をご利用くださるようご協力をお願いします。
出島メッセ長崎

対象の方
平成14年(2002年)4月2日から平成15年(2003年)4月1日までに生まれた方

※対象の方で、令和4年11月1日現在において長崎市に住民票がある方に対して、11月中旬ごろに案内はがきを送付いたします。
※長崎市外、県外に転出されている方も、帰郷して二十歳のつどいに参加することができます。

その他

※今後の感染症の状況等によっては、開催内容の変更や中止の可能性がございます。
※開催が中止となった場合の晴れ着等のキャンセル料は補償いたしかねますので、ご了承ください。

長崎市教育委員会からのお願い

・会場への飲酒者の入場及び酒類の持ち込みは固くお断りしています。
・会場敷地内及び周辺は禁煙です。
・市主催の二十歳のつどい開催当日、自治会など地域単位で開催される場合(特に午前中)上記の事情に鑑み、酒類の提供についてはお控えいただきますようお願いいたします。

二十歳のつどい実行委員会活動中!

二十歳のつどい開催に向けて、20歳の有志の方による実行委員会を組織し、準備に取り組んでいます。二十歳のつどいが、改めて大人としての自覚を高め、ふるさと長崎を見つめ直す機会に、そして参加者のみなさんのよい思い出となるように、様々なアイデアを出しながら活動中です。どうぞお楽しみに!

実行委員会  実行委員会2  実行委員会3

お問い合わせ先

教育委員会教育総務部 生涯学習課 

電話番号:095-829-2044

ファックス番号:095-829-2066

住所:〒850-0874 長崎市魚の町5-1(市民会館7階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

ページトップへ