ここから本文です。

【あぐりの丘】全天候型子ども遊戯施設の整備について

更新日:2020年7月16日 ページID:034950

あぐりの丘への全天候型子ども遊戯施設の整備について

あぐりの丘は、広大な敷地と自然があり、市街地では難しい、自然や動物とのふれあいなど様々な体験ができるとともに、多くの利用者に対応可能な駐車場や広場が整備されています。
そのような中、子どもの遊び場の整備に対する市民のニーズは高く、特に、雨の日や寒い日でも遊べる屋内の遊び場を求める声が高い状況にあることから、子どもたちが豊かな自然環境の中で思いっきり遊びながら成長できる場所としての機能を高めるため、令和4年度半ばに全天候型の子ども遊戯施設を整備する計画を進めています。

基本計画について

全天候型子ども遊戯施設の建設に向けた、基本計画を策定しました。(令和2年3月)

■全天候型子ども遊戯施設基本計画(PDF形式 17,645キロバイト)

■全天候型子ども遊戯施設基本計画・概要版(PDF形式 3,133キロバイト)

※基本計画に掲載している基本設計部分については、基本計画策定時点での案であり、今後変更になる可能性があります。

サウンディング型市場調査の実施について

あぐりの丘に、さらなる賑わいを創出するため、民間事業者との対話を通じて、民間事業者のノウハウや創意工夫を活かした幅広いアイデアや参加しやすい公募条件等を把握することを目的に、サウンディング型市場調査を実施します。

あぐりの丘に関するサウンディング型市場調査を実施します

お問い合わせ先

あぐりの丘について

農林振興課 いこいの里管理センター(095-841-1911)

全天候型子ども遊戯施設の整備について

子育て支援課(095-829-1270)

お問い合わせ先

こども部 子育て支援課 

電話番号:095-829-1270

ファックス番号:095-829-1275

住所:〒850-8685 長崎市桜町6-3(別館1階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「子育て・学び」の分類

ページトップへ