ここから本文です。

『長崎和牛・出島ばらいろ』をもっと身近に!

更新日:2016年12月7日 ページID:029185

『長崎和牛・出島ばらいろ』グルメガイドができました!

でじまばらいろ  

「長崎和牛・出島ばらいろ」って何?

平成24年に開催された、和牛のオリンピックとも言われる「第10回全国和牛能力共進会(肉牛の部)」において、「内閣総理大臣賞」を受賞し、日本一の称号を手にした「長崎和牛」。その一翼を担うのが、長崎市が誇るブランド牛、「長崎和牛・出島ばらいろ」です。
長崎市三重地区・茂木地区の8戸の畜産農家で大切に育てられている黒毛和牛で、霜降りと赤肉のバランスが良いのが特徴です。肉本来の旨味をしっかり味わいながらも、脂身もさっぱりとしており、絶妙な美味しさを楽しむことができます。
長崎和牛・出島ばらいろ」の名前は、牛肉本来の鮮紅色、すなわち「薔薇の花色」を呈し、また焼肉で好まれる「バラ肉」の厚みに定評があったことから、その特徴と長崎のイメージ『出島』を抱き合わせて『出島ばらいろ』と命名しました。
市内8戸の畜産農家で統一した飼養管理を行ない、安定した美味しさをお届けしています。

「長崎和牛・出島ばらいろ」グルメガイド

ぎゅうなべ  ばらいろみすじ

もっと、市民や観光客の皆様に「出島ばらいろ」を味わって欲しいという思いから、「出島ばらいろ」提供店舗情報をまとめたグルメガイドを作成しました。
精肉の販売はもちろん、焼肉、ステーキ、鍋、ローストビーフなど「出島ばらいろ」の様々な美味しさを、お楽しみください。
グルメガイドは長崎駅や市役所本館案内所で配布するほか、こちらのホームページからダウンロードすることもできます。
また、「出島ばらいろ」のことや提供店舗については、専用ホームページにも掲載しておりますので、詳しくは、下のバナーをクリックしてご覧ください。

ばらいろばなー(新しいウィンドウで開きます)

ダウンロード

関連情報

お問い合わせ先

水産農林部 農林振興課 

電話番号:095-820-6564

ファックス番号:095-827-6513

住所:〒850-8685 長崎市魚の町4-1(14階)

アンケート

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

ページトップへ