ここから本文です。

「魚のまち長崎応援女子会の美味しい魚のレシピ」できました!

更新日:2017年10月3日 ページID:029561

ながさきの新鮮な魚を食卓に!「美味しい魚のレシピ」ができました!

長崎は、漁獲量全国2位、魚種は全国1位といわれるほど魚に恵まれたまちです。
水揚げされた魚を新鮮で美味しいまま手に入れることができるのは、地元長崎だからこそ。
料理初心者のかたや仕事や育児でなかなか料理の時間が取れないかたにも、魚料理をもっと食卓に取り入れてほしい。
そんな気持ちから、「魚のまち長崎応援女子会の美味しい魚のレシピ」を作りました。
ぜひ、女子会のアイデアがつまったレシピを活用して、毎日の食卓に長崎の魚を取り入れてみませんか?
おいしいさかなのれしぴひょうし

魚のまち長崎応援女子会の美味しい魚のレシピ →(ダウンロードはこちらから
また、長崎市役所本館1階案内所、地域センターなどで配布しています。
ぜひご覧ください。

魚のまち長崎応援女子会

女性の力で「魚のまち長崎」を元気にするために設立されたのが、「魚のまち長崎応援女子会」なのです!
市民や観光客の皆さんへ「魚のまち長崎」のPRや魚食普及を図るために、女性ならではの視点でアイデアを出し合い、活動しています!

ダウンロード

魚レシピ(PDF形式 4,884キロバイト)

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。

お問い合わせ先

水産農林部 水産農林政策課 

電話番号:095-820-6562

ファックス番号:095-827-6513

住所:〒850-8685 長崎市魚の町4-1(14階)

アンケート

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

ページトップへ