ここから本文です。

ながさきジビエ料理ガイドブックができました!

更新日:2015年4月28日 ページID:026914

ながさきジビエ料理ガイドブックができました!

じびえりょうりがいどぶっくひょうし
ジビエとは、狩猟の対象となり、食用とする野生鳥獣の食肉を意味する言葉。
野生鳥獣の肉は、野山を駆け巡り、自然のエサで健康的に育った肉なので、脂肪が少なく引き締まり、栄養も豊富でヘルシーです。
長崎市内で捕獲されたイノシシやシカの肉を身近な天然食材として紹介し、その肉を使った「ジビエ料理」を皆さんに知っていただくためにガイドブックを作製しました!
このガイドブックでは、イノシシ肉・シカ肉を使ったレシピやジビエ料理提供店、イノシシ肉・シカ肉販売店をご紹介しています。
ぜひガイドブックをご参考に自然の恵みいっぱいのジビエ料理を楽しんでみてはいかがですか?

長崎ジビエ料理ガイドブック(ダウンロードはこちらから

また、長崎市市役所本館1階、JR長崎駅総合案内所、ガイドブック掲載9店舗などでも配付しています。
ぜひご覧ください。

ダウンロード

お問い合わせ先

水産農林部 水産農林政策課 

電話番号:095-820-6562

ファックス番号:095-827-6513

住所:〒850-8685 長崎市魚の町4-1(14階)

アンケート

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

ページトップへ