ここから本文です。

西海町にある食品サンプル工房「おりじなる」

更新日:2020年5月25日 ページID:034949

夏休みの自由研究課題をお探しの方【必見】

こんにちは。

琴海地区の地域おこし協力隊のさいとうです。今月は夏休みを前に、自由研究課題に面白いのではないか?と思う体験を紹介します。

おりじなる

西海町には食品サンプルを作り続けて40年以上の古賀さんが営む、食品サンプル工房「おりじなる」があります。おりじなるでは、食品サンプル作りを1から体験ができ、さらに作った作品は持って帰ることもできるという、まさしく夏休みの自由研究課題にもってこいの体験であると思います。WEBサイトも作成しましたので、気になる方は詳細をチェックしてください。

作品1作品2作業

WEBでお困り、集客でお困りの方は連絡ください。

上記で述べた、食品サンプル工房「おりじなる」ではWEBサイト作成、料金設定相談、集客相談などを地域活動として受けさせていただきました。もし、WEBや集客でお困りの方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお待ちしております。また、琴海地区の情報サイト「コトコト」では地域情報を募集しています。イベントや新店舗情報など、取材に参りますので、連絡いただけますと幸いです。琴海地区の魅力を紹介し、多くの方に琴海を知ってもらう取り組みを今後も行なっていきますので皆様ご協力よろしくお願いします!

お問い合わせ先

北総合事務所 琴海地域センター 

電話番号:095-884-2001

ファックス番号:095-884-2008

住所:〒851-3102 長崎市琴海村松町703番地14

アンケート

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「合併地区の魅力」の分類

ページトップへ