ここから本文です。

琴海地区の情報発信サイト「コトコト」

更新日:2020年5月25日 ページID:034665

こんにちは。

琴海地区の地域おこし協力隊のさいとうです。今月は琴海地区の情報発信サイト「コトコト」について書きます。 

地域の情報を回覧板だけでなくネット上で知れるように。

琴海に移住をして3ヶ月、琴海地区には魅力的な場所が多くあり、さらにそこで魅力的な活動をされている方々が多くいることを知りました。移住してきて3ヶ月、琴海地区をどんどん好きになっています。ただ、一方でこの情報はある一定の方にしか伝わっていないということが非常に勿体ないとも同時に感じます。

そこで地域の情報をインターネットで検索すると観られるように、WEBサイトの制作を進めました。その名も琴海地区の情報発信サイト「コトコト」

コトコトは琴海の琴の字から名前をつけました。こちらのWEBサイトでは琴海の飲食店やレジャー施設、体験施設の紹介。また、地域の方々が集まる活動などを紹介し、琴海地区にお住まいの方がより楽しめるようなサイトにしていく予定です。

「私のところも取材に来て。」などありましたらご連絡ください。

やまびこ (琴海地区の情報発信サイト「コトコト」より)

琴海地区の魅力を紹介し、多くの方に琴海を知ってもらう取り組みを今後も行なっていきますので皆様ご協力よろしくお願いします!

(文:齊藤秀男氏)

お問い合わせ先

北総合事務所 琴海地域センター 

電話番号:095-884-2001

ファックス番号:095-884-2008

住所:〒851-3102 長崎市琴海村松町703番地14

アンケート

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「合併地区の魅力」の分類

ページトップへ