ここから本文です。

琴海地区の地域おこし協力隊

更新日:2020年5月25日 ページID:034664

 こんにちは。2月から琴海地区の地域おこし協力隊になりました齊藤秀男(さいとうひでお)と申します。今後、こちらで、私の活動報告の企画を毎月掲載することになりましたので、「地域おこし協力隊は一体、何をしているの?」と思われている方はぜひ毎月チェックしてもらえますと幸いです。

  まず、今回は私の自己紹介をします!福岡県福岡市の出身、28歳です。

写真1

大学は、別府市の立命館アジア太平洋大学。1年間アメリカのミネソタ州立大学で勉強しました。

卒業後は長崎市内に就職しました。

2019年は家のない生活をしていて、ゲストハウス暮らしでいろんな国の人と観光を一緒にするなど楽しんでいました。

写真2

仕事はWEBサイト制作&デザインをしています。

現在は、琴海地区の地域の方々が情報を入手、発信できるWEBサイトを作成中です。

先日は尾戸半島の無人島のサイトを作成しました。

写真3

琴海地区の美しい山、川、穏やかな海。また、おいしい食事に惹かれて琴海へ移住を決意しました。

今後ともよろしくお願いいたします。

(文:齊藤秀男氏)

お問い合わせ先

北総合事務所 琴海地域センター 

電話番号:095-884-2001

ファックス番号:095-884-2008

住所:〒851-3102 長崎市琴海村松町703番地14

アンケート

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「合併地区の魅力」の分類

ページトップへ