ここから本文です。

認知症対応型共同生活介護(グループホーム)事業者の再募集の結果について(令和元年度第2回募集分)

更新日:2020年1月14日 ページID:033678

認知症対応型共同生活介護(グループホーム)事業者の再募集の結果について(令和元年度第2回募集分)

 認知症対応型共同生活介護(グループホーム)事業所の応募はありませんでした。

選定審査日程のお知らせ

 公募期間終了後、整備計画の選定審査会を次の日程で予定しています。

 令和2年1月26日(日曜日)、27日(月曜日)もしくは29日(水曜日)

 選定委員による現地調査及びヒアリングを行い、事業者による説明も必要となりますので、いずれの日でも出席できるよう日程調整をお願いします。なお、日時の決定につきましては公募期間終了後、別途ご連絡します。

【再募集】認知症対応型共同生活介護(グループホーム)の事業者を再募集します(令和元年度第2回募集分)

  認知症対応型共同生活介護(グループホーム)は、認知症の高齢者に対して、共同生活住居で、家庭的な環境の下に入浴、排せつ、食事の介護や機能訓練を提供し自立した日常生活を目指すサービスです。
  長崎市において、この事業所を開設する事業者を再募集します(選定後、指定の申請を受け付けることとします)。

募集期間

  令和元年11月11日(月曜日)~令和2年1月10日(金曜日)17時30分

募集圏域

  次の14圏域のうち2圏域に各1事業所を選定します。
ただし、野母崎圏域については、未整備圏域であるため、基準点を超える事業所の応募があった場合は、同圏域を優先的に選定します。その他の圏域については、野母崎圏域で選定事業所がなかった場合は2圏域を、また、あった場合は1圏域を選定します。

募集圏域 募集事業所数 募集圏域 募集事業所数
野母崎 1 丸尾・福田・西泊 1
橘・東長崎・日見 1 岩屋 1
桜馬場 1 滑石・横尾 1
片淵・長崎 1 小島・南・茂木・日吉 1

江平・山里

1 戸町・小ヶ倉・土井首 1
西浦上・三川 1 深堀・香焼 1
小江原・式見 1 三和 1

上記圏域のうち2圏域を選定

募集圏域の具体的な町名 募集圏域一覧表(PDF形式 129キロバイト)

選定方法

 (1) 野母崎圏域を最優先とし、当該圏域に応募があった場合は、基準点を超えた事業所のうち最高点の
  事業所を選定します。
 (2) 野母崎圏域以外の圏域については、上記(1)おいて、野母崎圏域の選定事業所があった場合は、
   13圏域のうち1圏域を選定することとし、基準点を超えた事業所で最高点の事業所を選定します。
      なお、上記(1)において、野母崎圏域の選定事業所がなかった場合、13圏域のうち2圏域に1事業所
  ずつ選定することとします。その際、基準点を超えた事業所で、各圏域の最高点の事業所のうち
  上位2事業所を選定します。

その他

  • 募集する事業所は、1事業所あたり9名×2ユニット(定員18名)とします。定員18名に満たない応募はできません。
  • 募集要領については、11月11日(月曜日)以降に長崎市役所福祉総務課(市役所別館3階)窓口にて配布いたします。
  • 本募集については、施設整備費及び開設準備費に対し、県の補助金を活用する予定としています(事業者から提出された事業計画が、市の補助対象事業として採択された場合に限る) 。

ダウンロード

募集圏域一覧表(PDF形式 129キロバイト)

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。

お問い合わせ先

福祉部 福祉総務課 企画推進係

電話番号:095-829-1161( 指導監査係095-829-1256 )

ファックス番号:095-829-1140

住所:長崎市桜町6-3(別館3階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

ページトップへ