ここから本文です。

第64回 株式会社ニーズウェル(令和3年3月放送)

更新日:2021年4月12日 ページID:036498

キャプチャ
YouTubeで動画を公開中です。 上記画像をクリック!

【取材企業概要】

名称

株式会社ニーズウェル

所在地

長崎市興善町2-21

明治安田生命長崎興善町ビル5階

設立

1986年10月

事業内容

金融系システムのほか、AI、IoT、通信、Web、物流などのシステム開発やコンサルティング等。東証一部上場企業。

HP

https://www.needswell.com/

【取材後記】※記載内容は取材当時のものです。
長崎市のキラリと輝く企業を紹介する番組「長崎キラリ☆カンパニー」。
今回は、企業向けの金融系システム開発を中心に、さまざまなシステム開発やコンサルティング、働き方改革を支援する各種ソリューションなど、ITのトータルサービスを行っている「株式会社ニーズウェル」。お邪魔したのは、2019年10月にシステム開発のニアショア(遠隔地)開発拠点として長崎市に開設された「長崎開発センター」。
ニーズウェルでは、Concur(コンカー)という世界で約6,600万人が利用しているクラウド型経費精算システムの導入支援やアプリ開発も行っており、このアプリは、東京の本社と長崎開発センターが共同開発したそうです。
また、社員の方へのインタビューでは、「地元長崎で最先端の仕事に携わることができ、家族や友人も近くにいるので公私ともに非常に充実している」というお話とともに、東京で2年間のシステム開発経験を積んで3月に長崎に戻る社員の方、子育てをしながら在宅勤務でシステム開発を行う社員の方などにもお話を伺うことができました。
ニーズウェルの長崎開発センターでは、この長崎という地方都市でも、日本だけでなく世界につながる最先端の仕事をすることができるだけでなく、地方都市・地元ならではの温かみや安らぎを感じることができ、ワークライフバランスの充実が高いレベルで実現できていると感じました。
同社の番組動画はYouTubeで公開しているので、ぜひご覧ください!

お問い合わせ先

商工部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:長崎市桜町4-1(長崎商工会館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「雇用・労働・産業人材育成」の分類

ページトップへ