ここから本文です。

第63回 株式会社ペイロール(令和3年1月放送)

更新日:2021年3月2日 ページID:036247

キャプチャ
YouTubeで動画を公開中です。 上記画像をクリック!

【取材企業概要】

名称

株式会社ペイロール

所在地

長崎市出島町1番41号
クレインハーバー長崎ビル4F

設立

平成元年4月

事業内容

給与計算業務のアウトソーシング

HP

https://www.payroll.co.jp/index.html

【取材後記】※記載内容は取材当時のものです。
 長崎市のキラリと輝く企業を紹介する番組「長崎キラリ☆カンパニー」。
 今回ご紹介する企業は、給与計算業務のアウトソーシングサービスを行っている「株式会社ペイロール」。お邪魔したのは、東京、北海道に次ぐ拠点として令和元年7月に開設された長崎BPOセンター。
 そもそもアウトソーシングとは、自社の業務プロセスの一部を外部に委託することを指します。人事業務全体の約6割を占める給与計算業務をアウトソースすることで、企業はよりコアな業務に注力できることになります。ペイロールは、日本でのサービス定着を図り「企業社会のソフトインフラ」となることを目指しています。
 長崎BPOセンターでは、契約が成立した企業に合わせたシステムを構築する「セットアップ業務」と、各企業の従業員からの各種申請手続きや問合せ対応を行う「BPO業務」を行っています。
 撮影しながら感じたのは、社員の方々が笑顔で仕事をしており、職場の雰囲気が良く、活気に溢れているなということ。実際に社員の方にお話を伺うと、「風通しが良さそうだなと思って入社したら、想像以上に風通しの良い会社だった」や「会社自体が社員のチャレンジを歓迎・応援してくれている」とのことで、まさに自他共に認める「働きやすい職場」でした。
 同社の番組動画はYouTubeで公開しているので、ぜひご覧ください!

お問い合わせ先

商工部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:長崎市桜町4-1(長崎商工会館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「雇用・労働・産業人材育成」の分類

ページトップへ