ここから本文です。

第62回 株式会社小出製作所(令和2年12月放送)

更新日:2021年3月3日 ページID:035994

キャプチャ
YouTubeで動画を公開中です。 上記画像をクリック!

【取材企業概要】

名称

株式会社小出製作所

所在地

長崎市出島町2-11 出島交流会館10階

設立

昭和47年

事業内容

アルミダイカスト金型の設計・製造

HP

http://www.koide-net.co.jp/

【取材後記】※記載内容は取材当時のものです。
長崎市のキラリと輝く企業を紹介する番組「長崎キラリ☆カンパニー」。
第62回目は、「株式会社小出製作所」。
自動車や船舶などのエンジン関連部品を製造するための金型を設計・製造している小出製作所は、静岡県磐田市に本社を構え、令和元年5月に長崎市に事業所を開設しました。
新たに開設した長崎事業所では、主に3DCADによる金型の設計業務を行っており、現在7人の従業員が働いています。
県立工業高校を卒業後、令和2年4月に入社した新入社員の方は、海外メーカーや国内大手メーカーとの取引を行っており、高い技術力とノウハウを持っている点が、小出製作所の魅力だとお話しされていました。ご自身も「先輩社員から多くの事を学んで、技術とノウハウを習得し、一人前の設計士になりたい」と意気込んでおり、志高く業務に励んでいました。
また、小出社長にお話を伺うと、主に設計業務や大学と連携して工場の自動化を推進するための拠点として開設した長崎市で、今後、製造工場を開設するかもしれないとのことです。
新事業所の開設や工場の自動化など、変化を恐れず、進化を続ける小出製作所!
YouTubeで公開しているので、ぜひご覧ください!

お問い合わせ先

商工部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:長崎市桜町4-1(長崎商工会館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「雇用・労働・産業人材育成」の分類

ページトップへ