ここから本文です。

第61回 株式会社PAL構造(令和2年11月放送)

更新日:2020年12月21日 ページID:035847

キャプチャー


YouTubeで動画を公開中です。 上記画像をクリック!(新しいウィンドウで開きます)

【取材企業概要】

名称

株式会社PAL構造

所在地

長崎市旭町8-20

設立

昭和54年2月

事業内容

設計・構造解析

HP

http://www.pal.co.jp/

【取材後記】※記載内容は取材当時のものです。
長崎市のキラリと輝く企業を紹介する番組「長崎キラリ☆カンパニー」。
第61回目は、「株式会社PAL構造」。PAL構造は、なんと長崎キラリ☆カンパニーの記念すべき第1回に出演いただいた企業です!
当時も今もキラリと輝くPAL構造は、国内だけでなく海外の構造物にも使われている技術を開発しています。そんなPAL構造のオフィスからは長崎の港、また構造設計に携わった、オレンジの球体が特徴的なドラゴンプロムナードを見ることができます。
PAL構造には、構造設計部、建築設計部、情報システム開発部など様々な分野があり、時には分野を超えて協力しながら仕事を行っています。また、長崎県内就職支援サイト「Nなび」の開発なども手掛けており、私たちの生活に身近なものもPAL構造によって作られています。
そこで働く社員さんたちのお話を聞くと、分からないことは先輩社員に聞きながら仕事ができ、働きながら資格取得を目指すこともできるとのこと。働きやすいと感じているそうです。
また、新たにフロンティア開発事業部が設立され、ドローンを使った新事業を行うなど、さらに進化しようとしている企業でもあります。そして海外の企業と仕事をすることもあるといい、世界の役に立つことができるという点も魅力の一つだと感じました。
日々進化している技術に合わせて、社員と一緒に進化していこうと輝いているPAL構造!こちらのキラリ☆カンパニーはYouTubeで公開しているので、ぜひご覧ください!

お問い合わせ先

商工部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:長崎市桜町4-1(長崎商工会館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「雇用・労働・産業人材育成」の分類

ページトップへ