ここから本文です。

第58回 日産プリンス長崎販売株式会社(令和2年3月放送)

更新日:2020年3月16日 ページID:034294

第58回 日産プリンス長崎販売(株)

YouTubeで動画を公開中です。 上記画像をクリック!

【取材企業概要】

名称 日産プリンス長崎販売株式会社 所在地 長崎市赤迫2丁目

設立

昭和35年

事業内容

日産自動車の新車・中古車販売、
車検・点検等のアフターサービス

HP

https://np-nagasaki.nissan-dealer.jp/top.html

【取材後記】※記載内容は取材当時のものです。

第58回目は、日本を代表する自動車ブランド「日産」を取り扱う「日産プリンス長崎販売株式会社」!
2020年6月には創立60周年を迎えます。

取り扱う車は、100%電気自動車や高速道路での自動運転機能を搭載した車など様々です。
営業マンは、こうした車の特徴を理解し、お客様の家族構成や予算、車の使い方などの話を通じてお客様の理想とするカーライフをイメージし、最適な自動車を提案します。

そして車を購入した後も、お客様が安心して運転できるように、経験を積んだ整備士がメンテナンスを行います。
整備士には資格制度があり、高性能車「GT-R」のように、整備するには資格が必要な車種があるなど、目標ややりがいが明確にされています。

自動車販売会社と聞くと、「車大好き!」という方が多いと思われがちですが、車にはさほど詳しくなく、会社の雰囲気や社員に惹かれて入社を決めた方もいました。
研修や勉強の機会が多く設けられており、また困っている社員を周りが手助けする雰囲気があるため、安心して業界に飛び込める温かさのある会社でした!

今、自動車業界は「電動化」や「自動化」などの技術革新が急速に進み、「100年に一度の変革期」を迎えています。
未来へ向かってチャレンジしている業界で活躍する社員の皆さんをぜひご覧ください!

お問い合わせ先

商工部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:長崎市桜町4-1(長崎商工会館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「雇用・労働・産業人材育成」の分類

ページトップへ