ここから本文です。

第57回 株式会社ハウジングロビー(令和2年2月放送)

更新日:2020年3月3日 ページID:034218

第57回 株式会社ハウジングロビー

YouTubeで動画を公開中です。 上記画像をクリック!

【取材企業概要】

名称 株式会社ハウジングロビー 所在地 長崎市目覚町

設立

昭和62年

事業内容

不動産物件の賃貸売買の仲介・管理等

HP

https://www.h-lobby.jp/

【取材後記】※記載内容は取材当時のものです。

第57回目は、みらい長崎ココウォークの向かいにある、壁面の大型モニターが特徴のオフィスを構える「株式会社ハウジングロビー」!
長崎市を中心に、近隣市町も含めて約3,000件もの不動産を管理しています。

開放感あるオフィス同様、社員の方は明るく元気!
社長が社員とオフィスで肩を並べて話し合う姿には、職場の一体感を感じます。

今回お話を伺った方が就職先選びで重視していたのは「人間関係」。
採用面接では「ここで働いたら楽しいだろうな」と感じ、入社した今も伸び伸びと仕事に励んでいます。
また、同期入社のなかには韓国と台湾出身の方も!
就職を機に来日し、持ち前の快活さと語学力を活かして活躍しています。
会社としても住宅費や帰省費の支援を行い、国籍関係なく人を大切にする雰囲気に溢れています。

こうした柔軟な職場は、「仕事は自分で面白くするもの」と背中を押してくれる社長のもと、前向きに挑戦する雰囲気にも繋がっています。
長崎県内の民泊展開の先駆けや全国初となる賃貸物件の内見時の魅力を上げる取組み「軽量素材を使った室内インテリア(ホームステージング)」など、人も仕事も前向きな企業でした!
ぜひご覧ください!

お問い合わせ先

商工部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:長崎市桜町4-1(長崎商工会館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「雇用・労働・産業人材育成」の分類

ページトップへ