ここから本文です。

第56回 オリックス生命保険株式会社(令和2年1月放送)

更新日:2020年1月29日 ページID:033938

第56回 オリックス生命保険株式会社

YouTubeで動画を公開中です。 上記画像をクリック!

【取材企業概要】

名称 オリックス生命保険株式会社 所在地 長崎市元船町

設立

平成3年

事業内容

生命保険事業

HP

https://www.orixlife.co.jp/

【取材後記】※記載内容は取材当時のものです。

長崎市のキラリと輝く企業を紹介する番組「長崎キラリ☆カンパニー」。
第56回目は、2016年10月に会社の重要拠点として開設された「オリックス生命保険株式会社 長崎ビジネスセンター」です!

ビジネスセンターで働く350名のうち半数以上は、コールセンターのオペレーターとしてお客さまからのお問合せに対応しています。
しかし、実はオペレーターの約80%がコールセンター未経験者!
保険業界も初めて、という方もいました。
未経験者でも安心して働けるのは、6か月間にわたる研修制度と、先輩職員からのサポート体制が充実しているからです。
職場では、困っている社員のもとに駆け付けてサポートする先輩社員の姿が見られました!
また新たなポジションを公募することもあり、年齢、経験問わず意欲のある人を後押ししてくれる社風がありました。

そして、会社の魅力はなんといっても福利厚生!
出産・育児・介護の際に社員を支えるための手厚い休職制度や、有給休暇とは別に5日連続の特別休暇を取得できるリフレッシュ休暇取得推進制度(5万円の奨励金あり)、健康管理や自己啓発などの自分のライフスタイルに合わせたさまざまなサービスを受けられる自分磨き制度などがありました!

まさにワーク・ライフ・バランスを体現した取組みで、仕事もプライベートも充実できる魅力ある企業でした。
ぜひご覧ください!

お問い合わせ先

商工部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:長崎市桜町4-1(長崎商工会館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「雇用・労働・産業人材育成」の分類

ページトップへ